大天使クリスティア
効果モンスター星8/光属性/天使族/攻2800/守2300
(1):自分の墓地の天使族モンスターが4体のみの場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した場合、
自分の墓地の天使族モンスター1体を対象として発動する。
その天使族モンスターを手札に加える。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
お互いにモンスターを特殊召喚できない。
(4):フィールドの表側表示のこのカードが墓地へ送られる場合、
墓地へは行かず持ち主のデッキの一番上に戻る。
【収録カード】9月23日(土)発売『ストラクチャーデッキR-神光の波動-』に「大天使クリスティア」が収録! #遊戯王 #VRAINS #ygo_SR05 商品HP>https://t.co/mEg5MlNmVL pic.twitter.com/6LeOvNrlgs
— 【公式】遊戯王OCG (@YuGiOh_OCG_INFO) September 16, 2017
《ストラクチャーデッキR-神光の波動-》への再録が決定した『大天使クリスティア』。
初収録は「2009年3月号」のVジャンプ。
当初は「ゴールドレア」仕様しか存在せず、金色に輝くまさに大天使に相応しい高尚さを魅せてくれていました。
その後、幾度か再録を重ね、数多の高額カードを世に排出した《レアリティコレクション》にて、「シークレットレア」まで格上げされる事となります。
現存する日本語版のレアリティは
ノーマル
スーパー
コレクターズ
シークレット
ゴールド
と幅広く、それぞれ好みに合わせたものを選択する事ができます。
《ストラクチャーデッキ-ロスト・サンクチュアリ-》(2010年発売)への再録経験があり、当時は比較的入手は容易でしたが、現在販売されている物の中には収録がなく、今回の再録で、より一層入手が容易となります。
現在も強力なカードとして現役ですから、これから遊戯王を始めるプレイヤーにとっては嬉しい再録となるはずです。
2009年登場も、未だに現役で活躍する性能
『神の居城-ヴァルハラ』
『堕天使スペルビア』
と、自身の特殊召喚能力に加えて、様々な召喚方法を駆使し活躍してきた『大天使クリスティア』。
最近では【堕天使】が採用していた時期もありましたね。
発売からおよそ8年経った今でも、現役としての活躍が期待できる事は大変喜ばしく、それだけ勝ちを引き寄せるパワーを備えていると言えます。
カウンターをトリガーとするデッキデザインの《ストラクチャーデッキR-神光の波動-》。
発売に伴い、【天使】デッキの台頭はあるのでしょうか。
また、高額カードの再録が囁かれており、そちらにも注視していきたいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿