2016年12月26日月曜日

【遊戯王】『コズミック・ブレイザー・ドラゴン』20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE


2017年2月18日発売予定。

20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE(20AP)

収録!『コズミック・ブレイザー・ドラゴン』

20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE

コズミック・ブレイザー・ドラゴン

シンクロ・効果モンスター
星12/風属性/ドラゴン族/攻4000/守4000
Sモンスターのチューナー+チューナー以外のSモンスター2体以上
このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。
(1):フィールドのこのカードをエンドフェイズまで除外して
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
●相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。
それを無効にし、そのモンスターを破壊する。
●相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
その攻撃を無効にし、その後バトルフェイズを終了する。
アニメ「5D's」作中にて存在を仄めかす描写はあったものの、実態は明らかとされなかったモンスター。

『シューティング・クェーサー・ドラゴン』に行き着けなかった遊星の最終モンスターであったようで
背景の類似、モンスター自体のイラストも対を成すかのようにデザインされています。
 


カッコイイ!


そして、肝心の効果もかなり強力。

本来クェーサードラゴンの下位互換のような扱いのはずですが、能力的には相互かそれ以上に感じます。

「魔法罠モンスター効果無効」に加え、「召喚反転特殊無効」「攻撃を無効にしバトルフェイズ終了」
一通り相手の行動を阻害できます。
後半2つはクェーサーにはできない仕事です。

おそらく、コストとして自身を除外するため、『幽鬼うさぎ』をくらう心配もありません!
『神の通告』を避けることは難しいですが、それでも充分な能力を備えていると言えます!


【ジャンド】等の連続シンクロデッキの終着点として長年活躍してきた

『シューティング・クェーサー・ドラゴン』

…ですが、その座を奪い取ってしまうかもしれませんね!発売が楽しみです!

まとめ
かっこいい…

0 件のコメント:

コメントを投稿