2016年12月23日金曜日

【遊戯王】マキシマム・クライシス 【幻影騎士団】強化!



1月14日発売!
遊戯王アーク・ファイブオフィシャルカードゲーム
マキシマム・クライシス(MACR)

【幻影騎士団】新規カードです!

幻影騎士団ファントム・ナイツウロング・マグネリング

通常罠
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
その攻撃を無効にする。
その後、このカードは以下の効果を持つ効果モンスター(戦士族・闇・星2・攻/守0)となり
モンスターゾーンに攻撃表示で特殊召喚される(罠カードとしては扱わない)。
●このカード及び自分フィールドの表側表示の、
「幻影騎士団」モンスター1体または「ファントム」永続魔法・永続罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
この効果は相手ターンでも発動できる。


相手モンスターの攻撃宣言をトリガーとし、その攻撃を無効化する事ができます。
さらに!
レベル2で攻守0ではありますが、場にモンスターとして特殊召喚されます。

【幻影騎士団】(ファントム)の名を冠しているおかげで、『幻影騎士団サイレントブーツ』によるサーチも可能。


【幻影騎士団】の基本レベルである3ではなく、レベル2モンスターとして扱うため、エクシーズ素材としての運用は難しい…
なので、基本的には後半のドロー効果を活用していきたいですね。

相手モンスターの効果を止めた後に『幻影霧剣』あたりをドローに変換していく事で防御と攻めを器用にこなせるカードになり得る可能性を秘めています!

0 件のコメント:

コメントを投稿