2016年11月2日水曜日

【遊戯王】フュージョン・エンフォーサーズ 『捕食植物セラセニアント』他



11月12日発売!
【ブースターSP フュージョン・エンフォーサーズ】
新規収録されるカードをご紹介!
「新規カードまとめ」

捕食植物プレデター・プランツセラセニアント

効果モンスター
星1/闇属性/植物族/攻 100/守 600
「捕食植物セラセニアント」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。
その相手モンスターを破壊する。
(3):フィールドのこのカードが効果で墓地へ送られた場合、
または戦闘で破壊された場合に発動できる。
デッキから「捕食植物セラセニアント」以外の「プレデター」カード1枚を手札に加える。

・相手モンスターの直接攻撃時に手札から特殊召喚。

・相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後にそのモンスターを破壊。

・戦闘または効果で墓地に送られた場合デッキから『プレデター』名称のカードをサーチ

1枚に沢山詰め込まれてますね(笑)
自身の効果により、手札から特殊召喚した際にも、しっかり機能することが期待できる良いカードではないでしょうか!


捕食植物プレデター・プランツドロソフィルム・ヒドラ

効果モンスター
星5/闇属性/植物族/攻 800/守2300
「捕食植物ドロソフィルム・ヒドラ」の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、
(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは自分または相手フィールドの
捕食カウンターが置かれたモンスター1体をリリースした場合に手札・墓地から特殊召喚できる。
(2):このカードがフィールド・墓地に存在する場合、
このカード以外の自分の墓地の「捕食植物」モンスター1体を除外し、
フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力は500ダウンする。
この効果は相手ターンでも発動できる。

捕食カウンターが置かれているモンスターを1体リリースすることで、手札・墓地より特殊召喚可能なモンスター。
自分だけでなく、相手のモンスターもリリースできます!

フィールド・墓地に存在する場合、自身以外の墓地に存在する『捕食植物』モンスターを除外する事でモンスター1体の攻撃力を500ダウン。
こちらは相手ターンも発動可能。
墓地に置いてあるだけで戦闘面でのサポートを期待できます!


捕食植物プレデター・プランツスピノ・ディオネア

効果モンスター
星4/闇属性/植物族/攻1800/守   0
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターに捕食カウンターを1つ置く。
捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる。
(2):このカードがこのカードのレベル以下のレベルを持つモンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。
デッキから「捕食植物スピノ・ディオネア」以外の「捕食植物」モンスター1体を特殊召喚する。
召喚・特殊召喚成功時に相手フィールドの表側モンスター1体に「捕食カウンター」を乗せる効果。
さらにこのカードのレベル以下のモンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に同名以外の『捕食植物』モンスターを特殊召喚できます!

(1)の効果は先ほどの『ドロソフィルム・ヒドラ』で相手モンスターをリリースする布石にもなりますね。


捕食接ぎ木プレデター・グラフト

装備魔法
(1):自分の墓地の「捕食植物」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。

このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。

『捕食植物』限定ではありますが、ノーコスト版『早すぎた埋葬』です。
「1ターンに1枚しか発動できない」等の制約もありませんね・・


捕食惑星プレデター・プラネット

永続罠
「捕食惑星」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、
捕食カウンターが置かれているモンスターがフィールドから離れた場合に発動する。
デッキから「プレデター」カード1枚を手札に加える。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
この効果で融合召喚する場合、「捕食植物」モンスターしか融合素材にできない。
捕食カウンターを置かれたモンスターがフィールドを離れた際に『プレデター』カードをサーチ。
さらには墓地のこのカードを除外する事で、素材は『捕食植物』に限られますが融合が可能。
破壊されてしまった際もきちんと役割を持てます。

昨今のカードは1枚で色々な事ができますね〜(笑)
幅があって楽しいです!


召喚獣しょうかんじゅうメガラニカ

融合モンスター
星8/地属性/岩石族/攻3000/守3300
「召喚師アレイスター」+地属性モンスター

地属性を素材とする『召喚獣』モンスター。
【十二獣】は地属性が基軸なので出す機会は多いかもしれませんね!
効果は持っていませんが攻守共に3000オーバーのモンスターです!

0 件のコメント:

コメントを投稿