2017年2月11日土曜日

【チェーバーン】強化⁉︎『ドン・サウザンドの契約』








カラーミーショップ


ヘテムル



2017年2月18日発売。

20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE(20AP)


20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE

ドン・サウザンドの契約けいやく

永続魔法
「ドン・サウザンドの契約」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、
お互いのプレイヤーは1000LPを失い、それぞれデッキから1枚ドローする。
(2):お互いのプレイヤーは、このカードが魔法&罠ゾーンに存在する間にドローしたカード及び、
このカードの(1)の効果でドローしたカードを公開し続ける。
(3):このカードの効果で手札の魔法カードを公開しているプレイヤーは、
モンスターを通常召喚できない。

お互いに1000LP失いつつドローする「永続魔法」
さらに、このカードの適応以降にドローしたカードをお互いに公開してプレイする。
公開した中に「魔法カード」が存在する場合そのプレイヤーは「通常召喚不可」

汎用的な効果に見えて、相当尖ったカードです。


特殊なデッキでの活躍が見込まれますが…【チェーバーン】等のバーンデッキならば「相手にタダで1000ダメージ」という捉え方もできます。

少し前に非公認大会で【チェーバーン】が好成績を収めていたようで、そこからさらに強化となれば、無視できないデッキとなるやもしれません!

ランキング参加中です!
よろしければ「ワンクリック!」
お願い致します。