1月14日発売!
遊戯王アーク・ファイブオフィシャルカードゲーム
マキシマム・クライシス(MACR)
通常モンスターを装備魔法で強化し『幻煌龍 スパイラル』を展開!
【幻煌龍】
カード名をルール上「海」として扱い、通常モンスターの召喚・特殊召喚時に『幻煌龍』カードをサーチ可能とするフィールド魔法
こちらを有効活用するとなると…何が1番でしょうか…
最近使われている通常モンスターですと【メタルフォーゼ】や『竜剣士マスターP』辺りです。
メタルフォーゼならば、サーチ後装備しスパイラルをリクルート後装備魔法を割りつつ『錬装融合』をセット…スパイラルを混ぜて…『メタルフォーゼアルカエスト』…もっといい案がありそうですね(笑)
もう少し考える必要があります…しかし!楽しそうなカード群であることは間違いないです!続報にも期待します。
※テキストに関しては不確定です。
幻煌龍の螺旋絞
装備魔法通常モンスターにのみ装備可能。「幻煌龍の螺旋絞」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):装備モンスターの攻撃力は500アップする。
(2):装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「幻煌龍スパイラル」1体を選んで特殊召喚し、このカードをそのモンスターに装備する。その後、相手に1000ダメージを与える。
幻煌龍の螺旋突
装備魔法通常モンスターにのみ装備可能。「幻煌龍の螺旋絞」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):装備モンスターが守備モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
(2):装備モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「幻煌龍スパイラル」1体を選んで特殊召喚し、このカードをそのモンスターに装備する。その後、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を選んで守備表示にできる。
幻煌の都 パシフィス
フィールド魔法このカードのカード名はルール上「海」として扱う。
このカードの効果を発動するターン、自分は効果モンスターを召喚・特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、自分が通常モンスター1体の召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「幻煌龍」カード1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドにトークンが存在せず、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した場合に発動できる。自分フィールドに「幻煌龍」トークン(幻竜族・水・星8・攻/守2000)1体を特殊召喚する。
幻煌龍の浸渦
通常罠フィールドに「海」が存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1).:自分フィールドのモンスターが通常モンスターのみの場合、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力・守備力が1000ダウンし、効果が無効化される。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの通常モンスター1体を対象にして発動できる。自分の手札・墓地から「幻煌龍」装備魔法カードを1枚選んでその通常モンスターに装備する。
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