が判明しました。
今回は稀に見る禁止解禁カードの数…
エラッタされるとはいえこの量は驚きましたね。
そんな中で、弱体化しつつも一線級のカードパワーを維持しているカード
『王宮の勅命』 |
『未来融合-フューチャー・フュージョン』 |
これらは解禁組の中では群を抜いていると思います…
『未来融合』は即座に墓地を肥やせなくなり、相当弱体化しています。
しかし、それでも尚、1枚でゲームエンドを可能とするカードです。
例として
【インフェルノイド】はこれ1枚でデッキのインフェルノイドを全て墓地に送ることができるとの噂…(おかしい
とはいえ、タイムラグがあり、昨今の遊戯王の除去能力を持ってすれば、1ターンあれば『未来融合』を破ること自体は容易に行えるはずです!
それでも問題ですが…
大幅に弱体化した『未来融合』
それでもカードパワー自体は健在ですね!
さあ…問題は『王宮の勅命』
こちらのエラッタ内容は
自ターンのみだったライフコストがお互いのスタンバイに…
コストを払わずに破壊する事を選択できなくなった…
以上…
拘束力は変わっていません…魔法の効果全無効です!
ぶっぱサイクロンで負けもあり得ます!
存在がプレイに影響を与えるタイプのカードです。
駆け引き的には面白いと思いますが…ちょっと拘束力強すぎるような気もして怖いです。
こんな強力なカード達が禁止から戻ってくるなんて思いませんし、所持していない方も多いと思われます…
そこできちっと再録してくるコナミさん
12月17日発売
アニバーサリーパック
にどちらも収録されます。
しかもウルトラレア…レアリティこだわり派にも優しい…
他の禁止復帰カードも続々と再録が決定しているため、これらで困ることは無さそうで少し安心です!
しかし!カードの性能的には不安しかありません…どうなる遊戯王⁉︎(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿