2016年11月1日火曜日

【遊戯王】原作ファン必見⁉︎ 20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE 新規収録カードまとめ!


12月17日発売予定!
20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE 
こちらに新規収録されるカードをまとめていきます!
※現時点の判明分のみ

その他判明次第随時更新!

再録カード


剣闘獣ガイザレス
混沌帝龍-終焉の使者-
高等儀式術

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
混沌の黒魔術師
人造人間-サイコ・ショッカー
サイバー・ドラゴン
死霊騎士デスカリバー・ナイト
E・HERO エアーマン
E・HERO プリズマー
馬頭鬼
ダンディライオン
王家の眠る谷-ネクロバレー
王宮のお触れ
聖なるバリア -ミラーフォース-

デビル・フランケン

死者蘇生

スキルドレイン
ファントム・オブ・カオス
キメラテック・フォートレス・ドラゴン

ハーピィの羽根帚
モンスターゲート
黄泉ガエル
異次元の女戦士
フォッシル・ダイナ パキケファロ

N・グランモール

新規カード

スカイスクレイパー・シュート


ほろび呪文じゅもん-デス・アルテマ

速攻魔法
(1):自分フィールドにレベル8以上の魔法使い族モンスターが存在する場合に発動できる。
フィールドのカード1枚を選んで裏側表示で除外する。
(2):魔法&罠ゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから「マジシャン・オブ・ブラックカオス」または
「混沌の黒魔術師」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
レベル8以上の魔法使いが場に存在する場合に発動可能な速攻魔法。
条件は緩いようで厳しいですが、その効果はとても強力ですね!
フィールドのカードを対象を取らず、裏側で除外・・『PSYフレームロード・Ω』で墓地に戻すくらいでしか再利用は不可能でしょうか。


そして、(2)の効果も良いですね!
伏せ破壊が多い現環境では破壊された場合の効果を持つカードは重宝されます!

イラストの通り『マジシャン・オブ・ブラックカオス』の攻撃名を冠するカード
原作、アニメのファンにとっては熱いカード化です!

ハーピィの羽根吹雪はねふぶき

通常罠
自分フィールドに「ハーピィ」モンスターが存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1):自分フィールドに鳥獣族・風属性モンスターが存在する場合に発動できる。
ターン終了時まで、相手が発動したモンスターの効果は無効化される。
(2):魔法&罠ゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。

自分のデッキ・墓地から「ハーピィの羽根帚」1枚を選んで手札に加える。
風属性・鳥獣族モンスターが存在する場合に発動可能な罠カード。

発動後ターン終了時まで、相手のモンスター効果を無効。
発動できればかなり広い範囲を抑え込めますね!

そして、肝心の発動条件
風属性・鳥獣族にはこんなカードもありますね・・

強そう()

ハーピィモンスターが存在すれば、手札からも発動可能です!

さらに!こちらも破壊された場合の効果も有しています。
『ハーピィの羽根箒』をデッキ・墓地から回収は相手にとって脅威となることでしょう・・


E・HEROエレメンタルヒーロー オネスティ・ネオス

効果モンスター
星7/光属性/戦士族/攻2500/守2000
「E・HERO オネスティ・ネオス」の(1)(2)の効果は
それぞれ1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。
(1):このカードを手札から捨て、フィールドの「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2500アップする。
(2):手札から「HERO」モンスター1体を捨てて発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力分アップする。
ヒーロー・ネオスの新規カードです!
オネスティネオス・・ちょっとややこしい名前ですね(笑)
効果は、イラストからも読み取れる様に『E・HERO ネオス』に『オネスト』の効果を付加されたイメージでしょう。

『E・HERO エアーマン』でサーチ可能で、そのままエアーマンを強化可能です!
このカードを1枚採用することで、エアーマンが実質攻撃力4300のモンスターに・・



パワー・ウォール

通常罠
(1):相手モンスターの攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けるダメージ計算時に発動できる。
その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージが0になるように500ダメージにつき1枚、
自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。
アニメGXのヘルカイザーがデッキをばら撒くシーンを思い浮かべてしまうこのカード・・
アニメは100ポイントにつき1枚でしたので、弱体化はしましたが、再現度は高いカードとなりました!
こちらもアニメファンには嬉しいカード化です!

0 件のコメント:

コメントを投稿