2017年4月18日火曜日

【真竜皇恐竜】鉄板ルート以外の展開

こちらもよろしくお願い致します。







ヘテムル


新ルール施行後、環境の大半を占めるデッキ【真竜】【恐竜】。


今回はその中でも【真竜皇】を取り入れた【真竜皇恐竜】のパターンについて。

と言っても
「『ドラゴニックD』+『ベビケラサウルス』で2ハンデス」
と言う理想展開は多くの方が既知の情報かと思われます。

しかし、そう毎回強い展開が決まらないのが実際のゲームというもの…それでも100点とは言わずともゲームメイクしていかなければ行けません
そんな中で
「60点くらいの場は築ける手札」

そんな手札を見落としている事ってありませんか?

私自身、様々なデッキを使用してきましたが、どのデッキでもはじめのうちは、王道パターンから外れたルートを見落としがちです(笑)


と言う事で
「理想の強展開には及ばずとも、プレイしていく中で最低限の場を築くパターンにも需要はあるのでは?」と思い、私自身が見直す意味も込め、少しづつですがまとめていこうと思います。


ルール等の誤りは極力ないよう努めますが、もし発見しましたらご報告いただけると有難いです。






登場する主なカード達



【恐竜】デッキでは基本的に採用されているカード達ですが、一応ご紹介。







『ドラゴニックD』はあるけど『ベビケラサウルス』or『プチラノドン』が無い…


そんな時…『幻創のミセラサウルス』を持っていれば、50〜60点くらいの場を築ける可能性があります!












投票

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

ヘテムル