1月14日発売!
遊戯王アーク・ファイブオフィシャルカードゲーム
マキシマム・クライシス(MACR)
巨大要塞ゼロス
フィールド魔法(1):このカードの発動時の効果処理として、
デッキから「ボスラッシュ」1枚を手札に加える事ができる。
(2):自分フィールドの「巨大戦艦」モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、
相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
手札から「巨大戦艦」モンスター1体を特殊召喚する。
(4):自分フィールドに「巨大戦艦」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動する。
そのモンスターに、自身の効果で使用するカウンターを1つ置く。
発動時に『ボスラッシュ』をサーチし、1ターンに1度手札の『巨大戦艦』を特殊召喚し、カウンターまで乗せられる。
至れり尽くせりな効果です!
さらに!…最近のテーマ強化では御馴染みのフィールド魔法です!
『テラ・フォーミング』さまさまですね…
効果による破壊耐性の付与・攻守の強化
これらもステータスに不安のある【巨大戦艦】にとっては貴重。
戦闘で破壊されないモンスターを多数有するテーマですので、効果による破壊耐性を付与できれば、処理するのは容易ではないです。
『巨大戦艦』モンスターはカウンターが乗っていない状態で戦闘する場合、効果により自壊してしまうため、このカードや『ボスラッシュ』で補いつつゲームを構築していく形になるでしょう。
難点は、『巨大戦艦』モンスターには破壊耐性を付与できるものの
『巨大要塞ゼロス』『ボスラッシュ』
これらのサポートカードは破られ放題…
【十二獣】の横行で、『十二獣ドランシア』が当たり前の様にフィールドに居座る環境…そんな中でこれらを「どう維持していくか」が構築する際の腕の見せ所かもしれませんね!
0 件のコメント:
コメントを投稿