2016年11月18日金曜日

【遊戯王】十二獣ABCユニオンを検証中

 

どうも!
このところは趣向を変え【十二獣ABC】なるものに着手している私、mashcatでございます。



・リスト
メイン 40

【モンスター】20
増殖するG ×3
SRベイゴマックス ×3
SRタケトンボーグ ×1
C-クラッシュ・ワイバーン ×2
A-アサルト・コア ×2
B-バスター・ドレイク ×2
シルバー・ガジェット ×1
ゴールド・ガジェット ×1
十二獣モルモラット ×3
十二獣ヴァイパー ×1
十二獣サラブレード ×1

【魔法】17
ユニオン格納庫 ×3
テラ・フォーミング ×3
ツインツイスター ×3
十二獣の会局 ×3
チキンレース ×3
ハーピィの羽根帚 ×1
ブラック・ホール ×1

【罠】3
次元障壁 ×3


【エクストラ】15
ABC-ドラゴン・バスター ×2
トーテムバード ×1
M.X-セイバー インヴォーカー ×1
幻影騎士団ブレイクソード ×1
十二獣ブルホーン ×1
十二獣タイグリス ×1
十二獣ドランシア ×2
十二獣ワイルドボウ ×1
武神帝-ツクヨミ ×1
外神ナイアルラ ×1
ダイガスタ・エメラル ×1
恐牙狼 ダイヤウルフ ×1
ギアギガント X ×1


以前、【十二獣ABC】を使用し入賞されていた方のリストをコピーし、フリーをしながら少し手を加えました。

罠が薄くなってしまいましたので、何か足そうと画策中ですが、良い候補が見つかりません…
『神の宣告』や『神の警告』を採用したりもしましたが、あまりしっくりこず…

『幽鬼うさぎ』『月の書』辺りは近々試そうと思っていますが…どうなんでしょうかね。


・【十二獣ABC】について

前期、最強と謳われた
【ABCユニオン】

今期、環境を1色に染め上げた
【十二獣】

これらが合わさるなんて、間違いなく
今期最強のデッキだ!
と思い込み勢いで組み上げたのですが…

思っていたものと違いました。

召喚権が足りないハンドが多々あり「手放しに強い」と言えるものではありません…
しかし!
やはり回った時の爆発力はあります!
きちんと回れば今期最強とも呼ぶに足るデッキだと思います。

ですが…ちょっとわたしの好みとはかけ離れたデッキであった事も間違いありません(泣)

これが没案になった事で、デッキ選びから再スタートです…好みに合った理想的なデッキに出会えると良いのですが…

そろそろ流行りの【召喚獣】にも手をつけていきたいところです!

0 件のコメント:

コメントを投稿