2016年11月24日木曜日

【遊戯王】アニバーサリーパック1st WAVE 『ファントム・オブ・カオス』他…再録カード判明!


12月17日発売予定!
20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE   
新規まとめはこちら→(新規収録カードまとめ)
再録カードが判明しています!


中でも注目すべきは
『ファントム・オブ・カオス』
でしょうか!





つい最近も、『隣の芝刈り』を搭載したデッキに『天魔神ノーレラス』と共に採用されているものが大会で好成績を収めていました!

(古き良き【ファンカスノーレ】についてはwikiをどうぞ)



日本語版は、これまで再録が無いにもかかわらず、時折環境に顔を出す困りものでした。

今回の再録で、いつ環境で使われても問題無く入手できるようになりますね!
とても助かります(笑)

その他。
『スキルドレイン』『キメラテック・フォートレス・ドラゴン』
も再録が決定!



『スキルドレイン』は【ABCユニオン】が【十二獣】に対抗すべく、今期は採用されていることが多いです。
【メタルフォーゼ】にも時折採用されているため、この再録は「ドンピシャ!」という感じですね!




『キメラテック・フォートレス・ドラゴン』はこのところ使われる事は少ないですが、機械デッキが流行る度に、『サイバー・ドラゴン』と共に注目されるので、汎用的なカードとして所持しておきたいカードです!

『スキルドレイン』『キメラテック・フォートレス・ドラゴン』
共に再録経験があり、入手は容易ではありましたが、初心者の方々にとっては最新のパックに収録されている方が嬉しいと思うので、こういった汎用カードは積極的に再録していってほしいです!
新規プレイヤーが始めやすい商品大歓迎です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿