2016年10月6日木曜日

【遊戯王】カエル海皇水精鱗 構築メモ2

メインデッキ:40枚

【モンスター】32
海皇子 ネプトアビス ×3
海皇の重装兵 ×2
鬼ガエル ×3
魔知ガエル ×2
粋カエル ×2
深海のディーヴァ ×1
水精鱗-オーケアビス ×1
水精鱗-アビスグンデ ×2
海皇の狙撃兵 ×1
水精鱗-アビスパイク ×2
海皇の竜騎隊 ×2
ゼンマイシャーク ×1
水精鱗-メガロアビス ×3
水精鱗-ディニクアビス ×3
海亀壊獣ガメシエル ×3
氷霊神ムーラングレイス ×1

【魔法】8
ワン・フォー・ワン ×1
死者蘇生 ×1
ソウル・チャージ ×1
ハーピィの羽根帚 ×1
強欲なウツボ ×3
アビスケイル-ミヅチ ×1

【罠】0 

・変更点

フィアーリンデ不採用。
 当初から懸念していた「速度の遅さ」が調整で目立ったため不採用となりました。
 それに伴い、レベル3水精鱗であるグンデを1枚増加しました。


 ・対ABCユニオン 私自身の立ち回り方に問題があるのかもしれませんが 対ABCユニオンに於いて多発するであろう先攻ツクヨミABC成立ゲーム。
 これを覆す手段が壊獣以外乏しく感じます。
 知り合いからの前情報で 「ABCには結構有利だよ」と言われていたのでこの点には少し落胆しています。 

ドラゴンバスター解体された上から相手のライフを取りきる事は非常に困難であり、それに加えて「神の通告」等の妨害罠を構えられた場合、ほぼ負けとなってしまいます。


 サイド後は「システムダウン」や「不幽さくら」等のメタカードでそれなりにやれるとは思うのですが、メインの時点でもう少し有利なのかな?と考えていたので…

しかし、よく考えてみると、有利だったらもう少し数が増えていても良いはずなので、私が早計だったようです(笑)

 水精鱗は昔から愛用していて、愛着もあるデッキなので今期は使って行きたかったのですが…まだ他のデッキにも着手する必要がありそうです。

 次はメタルフォーゼを組もうと考えています。
魔封じ増えないでくれると良いのですが…最近メタルの入賞が増えている気がするので、そうもいかないかもしれません(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿