2016年8月31日水曜日

【遊戯王】堕天使 構築 メモ2 

【堕天使】

メインデッキ:40

【モンスター】17
増殖するG ×3
堕天使アムドゥシアス ×1
堕天使マスティマ ×3
堕天使スペルビア ×3
堕天使ゼラート ×3
堕天使テスカトリポカ ×1
堕天使イシュタム ×3

【魔法】19
堕天使の戒壇 ×3
堕天使の追放 ×3
強欲で貪欲な壺 ×3
闇の誘惑 ×3
トレード・イン ×3
成金ゴブリン ×3
手札抹殺 ×1

【罠】4
背徳の堕天使 ×3
虚無空間 ×1


・今回の変更点

以前から感じていたのですが、闇の誘惑等のコストが用意できず回らない事が多発しました。
そこを解消すべく、アムドゥシアスを採用。闇属性モンスターの増量を図りました。

アムドゥシアスは、イシュタムを使用したターンに、追加で手札の堕天使カードを墓地へ落とす手段として優秀です。

その役割だけならマスティマでも変わらないように思えますが、かなり違ってきます。


まず
マスティマはコストが2枚必要です。

対して、アムドゥシアスの場合、コストは1枚で済みます。

さらに、回収対象を捨てたアムドゥシアス自身にする事で、次ターンも効果を使用することができます。


上記の点を踏まえたうえで、闇属性を増やすとなった際の候補として、私の中ではアムドゥシアスが筆頭でした。
使用感も悪くないものでしたので、やはり1枚は必要なカードに感じます。




・雑記
今回は堕天使のメモ書き2回目です。

エクストラパック発売をまだかまだか・・という感じで落ち着かない私です。
しかし!
堕天使の構築は進め続けています!
近いうちにフリー対戦もできそうなので、またその感想も書きたいと思います。

これからも構築について考えていることを書いていきますので、またよろしくお願い致します。

疑問、質問等、私のわかる範囲であれば何でもお答えしますので、コメント又はTwitterにてお気軽にどうぞ!



お読みいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿