2017年5月4日木曜日

『時械神サディオン』【堕天使】の救世主に!…なってくれ…

こちらもよろしくお願い致します。







ヘテムル


時械神じかいしんサディオン

効果モンスター
星10/風属性/天使族/攻 0/守 0
このカードはデッキから特殊召喚できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):このカードは戦闘・効果では破壊されず、
このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(3):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、
自分のLPが4000より少ない場合に発動する。
自分のLPは4000になる。
(4):自分スタンバイフェイズに発動する。
このカードを持ち主のデッキに戻す。
収録






LPを4000まで戻す

8000ではなく4000というのがアニメ出身カードっぽさを残していますね!
しかし、実戦ではどうでしょうか…

序盤はほぼバニラモンスター。
利点としては
・リリースなしで通常召喚可能なレベル10
・盾としては申し分ない破壊耐性

といったところ…リンクの素材としても少し勿体無さを感じますし、特殊デッキでの活躍に期待するしかありません。






「風属性」「レベル10」


風属性であるため『真竜凰マリアムネ』の効果の媒体にしたり、レベル10である事を活かし、【堕天使】等の10エクシーズを狙えるデッキに組み込む事は視野に入ってきます。

特に、【堕天使】はデッキの性質上、多大なライフコストが生じるため、エクシーズの媒体兼ライフの回復要員としてそれなりの活躍が期待できます。
さらに、墓地からの蘇生も可能なため、『堕天使スペルビア』を用いて再利用も図ることができます。

ですが、『灰流うらら』の存在から、現環境の【堕天使】は大変厳しい状況にあり、勝ち切るのは難しいと言うのが現状です。

やはり今後の活躍に期待…です。

投票




ヘテムル