2017年4月27日木曜日

「魔法・罠」を一掃!超強力!『時械神ザフィオン』

こちらもよろしくお願い致します。










ヘテムル


時械神じかいしんザフィオン

効果モンスター
星10/水属性/天使族/攻 0/守 0
このカードはデッキから特殊召喚できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):このカードは戦闘・効果では破壊されず、
このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(3):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。
相手フィールドの魔法・罠カードを全てデッキに戻す。
(4):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
(5):自分スタンバイフェイズに発動する。
このカードを持ち主のデッキに戻す。
収録






強固な破壊耐性

「レベル10」と高レベルでありながら自分フィールドにモンスターが存在しない場合には、リリース無しで通常召喚可能で、
「攻守0」ながら、戦闘・効果で破壊されず、自分への戦闘ダメージも0という強固(?)な耐性付きモンスター。

さらに、その耐性を活かし、戦闘を行なったダメージ計算後に相手フィールドの魔法・罠を全てデッキに戻すことが出来ます。
その一掃力は禁止カードである『大嵐』や『ハリケーン』をも凌駕し、非常に強力。

加えて、万が一フィールドから墓地に送られる様な事態に陥った際も1ドロー効果があり、いかなる場合も無駄の無い働きが期待できます。






「モンスター」除去は『時械神メタイオン』
「魔法・罠」はザフィオンにお任せ!

同じく『時械神』に属し、唯一のOCG化を果たしていた『時械神メタイオン』
※厳密には『究極時械神セフィロン』も存在していたため唯一ではない。

こちらは同様の発動条件で、モンスターバウンス効果を備え、その除去能力から、度々サイドデッキへの投入も見られました。

強力な「魔法・罠」一掃効果を有する『時械神ザフィオン』もそういった活用をされる事は十分考えられます。


スタンバイフェイズにデッキに帰る…

強力な破壊耐性・能力を併せ持つ『時械神』は基本的には自分のスタンバイフェイズに持ち主のデッキに戻ります。
※『究極時械神セフィロン』は究極故に戻りません

デッキ内のリソースを切らせない…と言えば聞こえはいいですが、場を維持する事が出来ないという事。
これら単体では攻めきることが出来ないためその他のサブギミックを用意する必要があります。

独特のデザインも魅力の『時械神』…

この顔!ここも魅力の一つなのです!

投票


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

ヘテムル