2017年1月26日木曜日

【遊戯王】『カグヤ』から『シラユキ』をサーチ!【妖精伝姫】の可能性!








カラーミーショップ


ヘテムル


妖精伝姫フェアリーテイル-カグヤ

効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1850/守1000
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
デッキから攻撃力1850の魔法使い族モンスター1体を手札に加える。
(2):1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
相手はそのモンスターの同名カード1枚を
自身のデッキ・エクストラデッキから墓地へ送ってこの効果を無効にできる。
墓地へ送らなかった場合、このカードと対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。
この効果は相手ターンでも発動できる。

召喚成功時に「デッキから攻撃力1850の魔法使い族モンスター1体を手札に加える。」
効果を持つ『妖精伝姫』モンスター

同名カードをサーチする事も可能であり、制限カードである『E・HERO エアーマン』もびっくりの性能です。

しかし、サーチ先として真っ先に浮かぶハイパワーなカードがあります。
同じく『妖精伝姫』を冠するモンスター。
そう!
『隣の芝刈り』デッキではお馴染みの…『妖精伝姫-シラユキ』ですね。




墓地に置いておくだけで、自分・相手ターン問わずに妨害を成しつつ場にレベル4のモンスターを展開する事ができる『シラユキ』は、現環境に於いても、非常に強力です。

しかし、ただサーチするだけでは機能させ辛いため、何かしらの方法で墓地を肥やしつつサーチしたこのカードも墓地に置いておく。
それなりに工夫が必要です。

…1番簡単なのは、やはり『隣の芝刈り』により「ガバッ」と墓地を溜めてしまう事でしょうか。

P召喚を用いる事で、サーチしたシラユキを即座に場に送り、エクシーズ素材として墓地に送る事ができるため、相性は悪くありません。
以前より『隣の芝刈り』を採用し、『妖精伝姫ーシラユキ』をも搭載していたデッキ…【60枚月光】…
こちらならば、P召喚も容易に成せる上に、シラユキへのアクセス率の向上が同時に勝率の向上へと繋がるデッキであるため、採用を検討できるかもしれません。

前半のサーチ効果だけでも、注目すべき点が多数ありました。
しかし!
これに加えて、強力な(2)の効果も備えています!

「(2):1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
相手はそのモンスターの同名カード1枚を
自身のデッキ・エクストラデッキから墓地へ送ってこの効果を無効にできる。
墓地へ送らなかった場合、このカードと対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。
この効果は相手ターンでも発動できる。」


相手に依存する部分があるとはいえ、このカードだけで除去までやってのけます!
その効果は、さながら
先日、惜しまれ(?)つつも禁止カードとなってしまった『マジェスペクターユニコーン』を調整したようなものになっています!


エアーマンとユニコーンを混ぜたようなモンスター…こう書くと相当強そうです…

墓地へ落としたい『シラユキ』をサーチしてしまうという、微妙に噛み合っていないように思えるカードですが、単体のスペックは制限カード…はたまた禁止カードにも引けを取らないもの。

これらの効果を最大限に生かすことが出来るデッキを構築できれば、環境を取る事も可能なのではないでしょうか!
そんな希望を抱かせてくれる1枚です!

ランキング参加中です!
よろしければ「ワンクリック!」
お願い致します。